11月初日の先週金曜日7時30分から全営業所の所長に本社に集まってもらい「社長研修」を実施しました。9月19日に半日使って第1回社長研修を実施しましたので、今回は第2回となります。

今回のテーマは、「ダイワをどのような会社にしていきたいか(未来のダイワ)」「自分はどのような役割、能力を発揮できるか(自己PR含)」です。
皆に1時間考えてもらった後に、発表してもらいました。想像以上に皆が「想い」、「考え」を持ってくれていることに感激しました。
今後の経営に大いに参考にさせてもらいます。近い将来皆の中から取締役が誕生することを期待しています。

皆の熱い想いや考えを知ることができて嬉しかったです!

皆の熱い想いや考えを知ることができて嬉しかったです!

未来に向けて皆ともっと良い会社に育てていきます!

未来に向けて皆ともっと良い会社に育てていきます!

☆ 当社のクールビス期間が終了し、先週金曜日から6か月ぶりにネクタイをして仕事をしています。
朝着用するときに首回りがきつく感じたのは気のせいなのか、少し太ったのか、気になるところです。ただやっぱりネクタイをすると身が引き締まりますね。一段と仕事モードになります。
来年4月末までのネクタイ着用期間をこれから楽しみたいと思います。

カテゴリー: ダイワコーポレーション   パーマリンク