昨日阪神に惜敗しクライマックスシリーズ ファイナルステージへの進出を逃した我らが横浜DeNAベイスターズですが、私の好きなラミレス監督の来季監督続投が決まりました。5年目のシーズンとなります。
貫禄十分のラミレス監督ですが、1974年10月3日生まれの45歳です。意外と若いのです。出身国はベネズエラ、フルネームはアレックス ラミレス。

若い方だとラミレス監督の現役時代を知らないかもしれませんが、選手としても超一流です。
首位打者1度、本塁打王2度、打点王4度、最多安打3度も獲得しています。
投手の配球、癖をつかむ能力はずば抜けていたようです。
2000年11月にヤクルトに入団、その後ジャイアンツ → ベイスターズで大活躍しました。
2013年には外国人枠の選手で初めて名球会入りしました。

ラミレス監督は人格者だけに多用する言葉も名言ばかりです。
特に有名な言葉を下記します。
「Cross the line」 = 線を越えろ!一度でもその線を越えれば風景が、意識が変わる。
「That happens」 = そういうこともある。終わったことは気にしない。
「Tomorrow is another day」 = 明日は明日、また頑張ります!

すべてビジネスの世界でも通用する言葉だと思います。ラミレス監督の哲学、大きな人間力を実感します。

少し気が早いですが、来シーズンこそセリーグ優勝、そして日本一を達成して欲しいです。

頑張れ! 横浜DeNAベイスターズ!!

カテゴリー: other, 未分類   パーマリンク