8月最後の週である今週は天候が不安定ですね。大森は現在強い雨が降っています。但し、私としては雨が嫌いなわけではありません。20年前から雨が降ると、「雨が降った、よし、シューズセレクション様の傘が沢山売れますように」と願ってしまう自分がいます。

*株式会社シューズセレクション様
傘の企画・製造・販売を行っている日本のトップ企業
https://www.water-front.co.jp/
当社は20年程前から倉庫〜配送業務を請け負っています。

今週は横浜本牧にある二つの大きな営業所に出向き、社員一人一人に声をかけてきました。酷暑の中の毎日の作業対応でみんな相当に疲れている筈なのに、イキイキと仕事をしていました。ほとんどの社員が小生の顔を見た途端に「ニコっ」として挨拶してくれました。すごく嬉しかったです。みんなを励ましに行ったのに、逆にみんなから元気をもらいました。感謝します!


*横浜本牧営業所を回っているときに、大須賀所長に紹介された山口さん(自社パートさん)のご実家は大雨で大きな被害を受けている佐賀県武雄市だということをその日の夜思い出し、昨日大須賀君経由で確認したところ今のところ被害はなし、ということで安心しています。今後も被害が出ないよう祈念します。


横浜本牧第2営業所では豪華なお弁当を用意してくれていました。雨の中買いに行ってくれた瀬之口さん(と愉快な仲間達)ありがとうございます。
A4ランク肉のローストビーフとスクランブルエッグの組み合わせが最高に美味しかったです!

半熟卵がトロトロで最高に美味しかった!

半熟卵がトロトロで最高に美味しかった!

「アリゴ」というフランス・オーベルニュ地方の郷土料理でした!

「アリゴ」というフランス・オーベルニュ地方の郷土料理でした!

カテゴリー: ダイワコーポレーション   パーマリンク