先週末、倉庫業青年経営者協議会(=倉青協)で10年前に知り合い、仲良くしている尼髙運輸株式会社 中川社長が、大切な部下の方々3名様とご一緒に当社横浜本牧営業所に来所され庫内をご見学いただきました。

すごく真剣にお話を聞いてくださり感謝です!

横浜本牧営業所をご見学いただきました!

横浜本牧営業所をご見学いただきました!

とても真剣にお話を聞いてくださり感謝です!

*尼髙運輸様 http://www.amako.co.jp/
現地の大須賀所長の対応はさすがでした。お通しした会議室の入口には「ようこそ尼高運輸様」と記載された可愛い貼り紙がありました。

その後は大森の本社へ移動し、弊社の説明をした後に、中川さんからの沢山のきわどい(生々しい)ご質問に御答えしました。大きな投資をする際の意思決定方法や、リスクの取り方・考え方など、すべてオープンにお話しました。皆さんすごく真剣に興味を持って聞いて下さったので、ついつい余計なことまでお話してしまいました。

大須賀所長、さすがの対応でした!

大須賀所長、さすがの対応でした!

すべて終了後、場所を居酒屋に変えて懇親会です。新幹線で大阪に戻られるということで、短時間ではありましたが大量のアルコールを摂取し、一段と会話が盛り上がりました。自分と中川さんだけではなく、社員同士が仲良く杯を交わしている光景を見て、何度も「仲間っていいな~」と思った次第です。

いつも想うのですが、倉青協で仲良くさせていただいている経営者=仲間の社員さんたちは、皆さん人柄が良く、前向きで信頼できる方ばかりです。社長と一緒に長年仕事をしていると、ご性格等似てくるのでしょうね。
尼髙運輸さんの一木部長、望月次長、中前課長、皆様本当に素晴らしい方でした。これからも尼髙運輸様を盛り上げて下さい!

大変楽しい時間でした!

大変楽しい時間でした!

中川さん、先日は沢山のお土産をありがとうございました。また、過分な褒め言葉を沢山頂戴し感謝しております。
色々ご質問いただくことはこちらも学ぶことが多く、非常に有意義だと思っています。またやりましょう。

カテゴリー: other   パーマリンク