4月1日夕刻より昇格者への辞令授与式、新入社員の入社式、そして2019年度予算必達宣誓式を開催しました。

まずは昇格者への辞令授与式です。昨年10月1日以降に昇格した18名に対し、私から辞令を授与しました。
今迄の実績・努力が認められ、また今後昇格した役職での活躍・成長が期待できると判断され昇格したのです。
ダイワコーポレーションのこれからの躍進の原動力として頑張って下さい。

昇格者①

昇格者②

続けて入社式です。
今年度新たに仲間に加わった16名(高卒7名、大卒9名)に対し、辞令と社章を「入社してくれてありがとう」の強い想いを込めて手渡ししました。
緊張した皆の顔はとても素敵です。皆の親御さんにお見せしたいくらいです。

入社式①

入社式②

その後、各自挨拶してもらったのですが、みんな緊張しながらも「早く会社に貢献したい」、「厳しくご指導お願いします」という素晴らしいことを言ってくれました。
沖縄の高校出身の女性からは「定年まで働きます」という力強い言葉も出ました。本当にこれからが楽しみです。大事に愛を持って厳しく指導・育成したいと思います。

後半は予算必達宣誓式です。文字通り2019年度の予算を各役員、部門長が必ず達成することを大きな声で誓う場です。
会場には全役員、全部門長、新入社員、そして直近半年の昇格者がいます。
心地よい緊張感の中、まず始めに私から今年度の経営方針、予算を必達する上で大事にして欲しい事などを熱く話しました。

社長

今年度は3ヵ年計画の最終年度であり、「売上高目標」「経常利益目標」そして「劇的な品質向上」達成のためのキーワードは「圧倒的当事者意識」です。
「会社で起こっていることすべてを自分事と捉え、真正面から責任感を持って問題・課題解決に取り組む」ようここ数年お願いしています。
会社に他人事は一つもないのです。

全役員、全部門長も熱く大きな声で予算必達を宣誓してくれました。すごく心強いです。

宣誓式①

宣誓式②

予算必達宣誓式は今年で9年目になるのですが、宣誓式を始めてからの方が明らかに業績が向上しています。
やはり、沢山の上司、仲間の前で宣誓を行うと「絶対にやってやろう」という一段と強い気持ちが芽生え、それが日々の能動的・積極的な行動につながると思っています。

今期も予算達成します!

懇親会①

懇親会②

懇親会③

懇親会④

カテゴリー: other, 採用について   パーマリンク