4月2日夕刻より13名の新入社員の入社式と平成30年度予算必達宣誓式を
開催しました。
私から入社した13名(高卒7名、大卒6名)に対し、辞令と社章を大歓迎の想いを込めて手渡ししました。みんな緊張感のあるいい顔をしていました。

一人づつ挨拶してもらったのですが、みんな一日も早く戦力になりたい、貢献したいという泣かせるような素晴らしいことを言ってくれました。これからが楽しみです。大事に愛を持って厳しく指導・育成したいと思います。

想いを込めてお話しました!

想いを込めてお話しました!

3か年計画についてお話しました!

3か年計画についてお話しました!

緊張した顔が良いですね!

備瀬君、緊張した顔が良いですね!

石垣島の高校から当社に入社してくれました!

前盛くんは、石垣島の高校から当社に入社してくれました!

素敵な笑顔です!

高橋さん、素敵な笑顔です!

主任として、後輩指導頑張ってください!

昇格者の入社5年目岡部くん、主任として、後輩指導頑張ってください!

役員も真剣に聞かせていただきました!

役員も真剣に聞かせていただきました!

後半は予算必達宣誓式です。文字通り平成30年度の予算を各役員、部門長が必ず達成することを大きな声で誓う場です。会場には全役員、全部門長、新入社員、そして4月1日付け昇格者がいます。

総勢48名です。
心地よい緊張感の中、まず始めに私から今年度の経営方針、予算を必達する上で大事にして欲しい事などを熱く話しました。
今年度のキーワードは「圧倒的当事者意識」です。
「会社で起こっていることすべてを自分事と捉え、真正面から責任感を持って問題・課題解決に取り組む」ようここ数年お願いしています。会社に他人事は一つもないのです。

全役員、全部門長も熱く大きな声で予算必達を宣誓してくれました。すごく心強いです。

予算必達宣誓式は今年で8年目になるのですが、宣誓式を始めてからの方が明らかに業績が向上しています。やはり、沢山上司、仲間の前で宣誓を行うと「絶対にやってやろう」という一段と強い気持ち芽生え、それが日々の能動的・積極的な行動につながるのだと思っています。

今期も予算達成します!

期待しています!

沓掛さん、緊張した顔が素敵です!

横浜金沢営業所、予算必達宜しくお願い致します!

金子君、予算必達宜しくお願い致します!

緊張の場の後は、カラオケで大盛り上がりでした!

緊張の場の後は、カラオケで大盛り上がりでした!

カテゴリー: ダイワコーポレーション   パーマリンク