1月4日の仕事始めから今日で一週間です。
年始ご挨拶、新年会、各業界の賀詞交換会等々、まだまだ「年始」モードです。

一昨日の午前中は営業部出羽執行役員、中根さん、上田君と大切な取引先様へ営業車で出掛けました。年始ご挨拶を兼ねた大事な打合せをするためです。待合せの場所に向かうと契約している地下駐車場から、納車されたばかりの素敵な営業車が出てきました。
乗り込もうとすると、な、なんと車のナンバーが『・200』ではありませんか!

私が使用している社有車を昨年12月に入れ替えた際、3ヵ年中長期計画(最終年度2020年3月期)目標である売上150億年以上を必達するため「願」をかけ、ナンバーを『・150』にしました。営業部の出羽さんにも営業車を入れ替える際は『・150』とお願いしていました。それが、『・200』なのです。その場で咄嗟に思った通り、「売上200億円を達成するため『・200』にしました」、とのこと。嬉しいですね。
出羽さんからは、「この車は5年リースなので5年後には200億円以上にしないといけないですよね?」と頼もしい言葉をいただきました。本当に心強いですし、出羽さんをリーダーとする営業部のみんなを誇りに思いました。

今年は元旦に誓った敢為邁往(かんいまいおう)を実践し目標を必ず達成します!

ナンバー『・200』、絶対達成します!

ナンバー『・200』、絶対達成します!

カテゴリー: other   パーマリンク