当社で毎月開催される「差異検討会」は、全役員、部門長出席の上、前月の業績を発表する他、予算と実績の差異を分析し、今後の対策等を発表する非常に重要な会議です。1つの問題、課題解決のため厳しい議論をすることもあります。
その会議で使用する資料の数字が小さくて見えにくくなりました。特に2年ぐらい前からひどいです。
意図的に資料との間隔(距離)を離し、数字を確認しています。

先週木曜日に当社で開催されたリサイクルリンク社の定例会議の際は特に見えづらかったため、当社の江原さんからプレゼントされた文字が2倍大きく見える
レンズを会議室に持ち込み対応しました。

江原さんからのプレゼント!

江原さんからのプレゼント!

6か月前からは老眼改善サプリメント 「○○きん」を飲んでいますが、まったく効いていないので、来月からは「えん○○」に変えるつもりです。
また自分で努力し改善したかったので、一昨日ネットで老眼改善運動=毛様体筋(*)を鍛える眼球の運動法を見つけ1日1回実践中です。
(*)=毛様体筋は、水晶体を近くを見るときには厚く、遠くを見るときには薄くなるように調節を行います。
毛様体筋が衰えると、この調節がうまくいかなくなり老眼が生じます。

老眼改善運動&サプリで老眼を改善し、またこのブログで取り上げるようにします!

カテゴリー: other   パーマリンク