6月最終日の今日は嬉しい、また敬意を表する内容です。

今年4月30日付けで約10年勤めた当社を退社した今岡美智代さんについて取り上げます。今岡さん、個人情報盛り沢山だけど許してね。

今岡さんは2008年1月1日に当社に入社しISO推進担当ととして当社に多大な貢献をしてくれました。いづれはISO推進担当ととしての経験を活かし倉庫現場管理者を任してみたいと思っていた人財でした。
ところが、
今岡さんは山に惚れ込んでしまったのです。
残念ながら北アメリカ最高峰のデナリ(Denali、標高6,190M、著名冒険家の植村直己さんが登頂に成功後、下山時に遭難したあの山です。イッテQでイモトさんが登頂を果たしたことの
方が有名かな?)への登頂を目指すため4月末で会社を去ったのです。

その今岡さんが過酷なトレーニングにも耐え、またクレパス、ホワイトアウトの恐怖・危険に勝ち、6月21日18時30分、見事デナリ登頂を達成したのです。
本当におめでとう!
目標設定した夢のようなことを見事達成した今岡さんのことを改めて尊敬しています。近い内にお土産話を聞きたいと思っています。

今岡さんは、歓送会の日にプレゼントしたダイワコーポレーションの登頂旗を山頂に立ててくれました!
感動!!

最高の景色です!

最高の景色です!

お疲れ様でした!本当におめでとう!!!

お疲れ様でした!本当におめでとう!!!

カテゴリー: other   パーマリンク