ここ数日快晴で気持ちがいいですね。不謹慎ですが、外出中何度か海辺で水着になり寝たら気持ちがいいなあと思いました。

今週は中華料理を食す機会が多いです。月曜日の夜ご同業社の取締役に中華料理をご馳走になりました。水曜日は私の所属する倉庫業青年経営者協議会の執行部20名と、自民党の青年局所属国会議員13名との初めての懇親会が永田町で開催されたのですが、その時の料理は中華でした。
また昨日お昼にはいつも大変お世話になっているメガバンクのM銀行の常務様、支社長様に中華のフルコースをご馳走になりました。美味しかったです。月曜~本日までに既に3回中華料理をいただきました。すべて自分仕切りではないので珍しいことです。

いつもお世話になっている日本最大の老舗倉庫会社M倉庫のH取締役が3月にお会いした際に仰っていた言葉を今思い出しました。
「うちの会社では横浜支店長になると大体3~5kg体重が増えるんです」
美味しい料理なので油も食べ過ぎてしまうためでしょうか?気を付けないと怖いですね。今日も夜接待がありますが、日本食なのでホッとしています。
日曜日にジムへ行ったらいつもより多めに有酸素運動をするつもりです。
気候が良いと気分も上がりついつい食べ過ぎてしまいますので、皆さんご注意下さい!

※余談ですが、水曜日の昼は東京倉庫協会の理事会に出席したのですが、その際出たお弁当は「会議活性化弁当」というネーミングでした。おもしろなと思い、説明書きを持ち帰ったので添付します。
会議活性化弁当

カテゴリー: other   パーマリンク