今週火曜日から急に寒くなりましたね。
私は早朝の寒さに耐えきれず、今シーズン初めてコートを着て出社しました。会社、取引先でも風邪が流行っていますので、皆さん暖かくしてお出掛け下さい。

今日は朝から「経営革新プロジェクト会議」を開催しました。会長以下全幹部、顧問が出席して熱い会議を行いました。
経営革新プロジェクトはこの夏に南顧問、若林顧問の提案により発足しました。
今後労働人口が毎年減少していく中で、倉庫業者である当社は今から色々手を打ち、経営基盤をより強化しておかなければ今後の継続発展は見込めないとの結論に達しました。継続的に当社が成長するため、今後課題抽出、解決策を決定し直ちに実施していきます。
例えば、毎月開催している差異検討会(≒業績発表会議)のやり方の変更、予算制度の変更、各部門に対しもっと突っこんだ質問、確認を行う場の設定等々、これから計画し実行していくことは山積しています。高校生の継続雇用にもチャレンジしたいです。

文字通り当社の経営を革新するため、ワクワク感を持って取り組んでいきたいと思います。

*11月に開催された倉庫業青年経営者協議会名古屋大会の写真を入手しましたので掲載します。

真剣に討議しました。

真剣に討議しました。

発表の場もたくさんあります!

発表の場もたくさんあります!

懇親会も盛り上がりました!

懇親会も盛り上がりました!

仲間と真剣に語り、親睦を深めた1日が終わりました。

仲間と真剣に語り、親睦を深めた1日が終わりました。

 

カテゴリー: ダイワコーポレーション   パーマリンク