Apr.
16

2月5日のこのブログで取り上げた「和く和くプロジェクト」が順調に進行しています。
4月7日、14日、15日と今日までに3回の会社説明会をいづれもPM4時から本社セミナールームで開催しました。終了予定は17時30分なのですが、終了後も学生の皆さんの質問がある限り応対しますので、毎回18時過ぎまで開催しました。

ダイワの魅力を伝えます!

ダイワの魅力を伝えます!

この日の司会は岩城君!ライザップを用いた自己紹介です!

この日の司会は岩城君!
ライザップを用いた自己紹介です!

営業部二戸君はダイワの企業理念を学生に伝えました!

営業部二戸君はダイワの企業理念を
学生の皆さんに伝えました!

感心したのですが、毎回会社説明会終了後参加メンバー全員で「振り返り」会議を行い(1時間程度)、課題をみつけすぐに是正しているのです。
仕事の基本であるP(Plan=計画)→D(Do=実行)→C(Check=チェック、評価)→A(Action=改善)を実行しているのです。

PJメンバー全員が会社説明会に参加してくれる学生さんのためを想い、「オモテナシ」の精神で会社説明会を作り上げているのです。本気です!今年入社した新人4名も昨日の説明会に参加していました。良い刺激を受けているようです。
あくまでもこのプロジェクトのゴールは2016年4月1日に入社する新入社員を採用することなのですが、既に私の期待以上に熱く真剣に取り組んでくれているので大満足です。来年4月1日、プラス思考で感謝の心あふれる新しい仲間が加わることを楽しみにしています。
会社説明会は残すことろ来週21日のみとなりました。素晴らしく活気に満ち溢れた説明会になることを期待しています。

追伸:会社説明会で当社に興味を持ってくれた人は、全員が当社の倉庫見学をすることができます。倉庫見学をどのように行うかもプロジェクトメンバーが企画して実施します。その後グループ面接、選考後、最終面接となります。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク